幸福の庭

なかなか思い通りにならない人生を送っている50代。夢は庭付き一戸建て。

幸福な庭

f:id:okiraku_33:20200804203529j:plain

いつかは『幸福の庭』を作りたいと思っています。

今は、不幸でもないけれど、子供の頃、描いていた幸せが手に入ったかというと、そうでもなくて、なんとなく毎日を過ごしています。

実家は建売の一軒家で、猫の額ほどの庭しかなく、なぜか松なんか植えてあって、庭という感じは、あまりしませんでした。

自分が結婚して家を建てたら、家は小さくてもいいから、庭がおおきい方がいいな、とずっと思っていました。

気づいてみれば、50代後半、一戸建てどころか、今だに賃貸マンション住まいです。

私も夫も地に足をつけて生きていくタイプではなく、ふわふわと楽しいことだけを考えて生きてきたツケがまわってきているのでしょう。

今日の事だけを考えて生きてきたので、気がつけば周りよりも家庭とか貯金とか、仕事とか、そういうもののスタートがめっちゃ遅れていたことに気が付きました。

スタートが遅かったからといって急ぐわけでもなくやってきたら、他の人達よりも何週も遅くなってしまいました。

このまま生きていくんだろうな、と思っていた矢先のコロナ騒動。

我が家の基盤が、ガラガラと音を立てて壊れていきました。

恥ずかしながら、ここで何か変えなくてと思い始めました。

こんな大変な時をどうしたら超えていけるのか?

そして思い出しました。子供の頃から一戸建てに庭。サザエさんちのような庭です。

縁側があって、庭があって、物干しざおがあってというような暮らしをしたかったことを。

そこで、そんな生活ができるように、頑張ってみようと思って、このブログを始めてみました。

『幸福の庭』を手に入れられるように頑張ってみようと思っています。