幸福の庭

なかなか思い通りにならない人生を送っている50代。夢は庭付き一戸建て。

2020-01-01から1年間の記事一覧

タロット占い 明日はどんな一日になるのかしら?

今日も明日がどんな日になるのか、タロットからアドバイスをもらいました。 『ペンタクルスの2/コインの2、正位置:資力』 資力!なんかいいとおもいませんか? でも、不安定な経済状態を示す場合あり、となっているので、こっちの方だと嫌だな。ビジネス…

タロット占い 明日はどんな一日になる?

実は、タロット占い始めました。 ちょっと前にタロット占いに興味があって、カードを購入して何度が占いました。 コロナになって、夫が職を失ってしまったりと、あまりいいことのなかった我が家。 これ以上、悪いことが占いにでたら嫌だなという気持ちから、…

密です。密です。

先週、夫と二人でラーメンを食べてきました。 ファミリー向けのラーメンチェーン店。 すごく美味しいという訳ではないけれで、そんなにまずいという訳ではないし、ファミリー向けのボックス席や畳の席などもあって、家族でラーメンを食べに行く時には便利に…

新宿の雑踏の中で

会社は新宿にあり、毎朝、新宿大ガードをくぐって通勤しています。 大ガードの下って、昔から浮浪者のおじさん達のメッカですが、規制が厳しくなってから、以前ほど多くの人がいなくなりました。 そのトンネルの中も、二人とか一人とかが寝ているというよう…

何がすごいかって、まだ誰にも読んでもらっていないこと。

ブログを始めて、一か月近くたますが、なんと、まだ誰にもこのブログを読んでもらっていせん。 ゼロです。ゼロ。0。 すごいですよね。サボってしまう日もあったので、毎日書いているというわけではないのですが、それでも10記事程度は書いているはずです…

騒音に悩まされている話。

毎日、暑い日が続き、フーフー言っています。 夜も寝苦しかったりして、なかなか眠れない日もあります。 やっと寝られた時に、突然起きる騒音。 夜中の2時とか3時にやられます。それもベランダの鉄のところをガンガンと。 上のお宅は、普通のご夫婦が住んで…

継続は力なり、と今、言わなければ。

継続は力なり。 いい言葉ですね。 私は、実はとても飽きっぽくて、何でも途中で投げ出してしまいます。 とにかく継続ができない。 自分が継続することができないので、子供達には言い聞かせています。 「継続は力なり、なんだから一度始めたことは続けなさい…

意地悪をしてしまった話。

人には優しくしてもらいたいと思っているのに、実は優しくない私です。 というか、本当は意地悪です。 でも、意地悪すると嫌われるので、優しいふりをしています。 前に、優しくない人っていうのは育ちかな、なんていう話を書きましたが、私自身、あまり優し…

幸せのごはんはどこにある?

コロナでお金ありませんが、コロナの前から、お金のないうちでした。 50も半ばになっても、生活に追われてあくせくしています。それでも、バブル時代に育っているせいか、なかなか節約とか我慢とかができません。 安いものしか買えませんが、買い物好きで…

天国は、その角を曲がったところにある…。

『天国は、その角を曲がったところにある…』 今日、本を読んでいたら、その中にあった文章です。 読んでいた本は、ハーレクインロマンスというものです。知らない人は全く知らないが、知っている人は、ああ、あれね、というような本です。 なぜ、ああ、あれ…

手抜き料理は何?と聞かれて『唐揚げ』と答えたテレビの中の旦那さんの頭の中が知りたい。

お休みだったので、朝のワイドショー(古い言い方だね)を見ていたら、「手抜き料理」の話をしていました。 もともとが、ツイッターで話題になっていたことのようで、 体調不良で、夕飯を餃子にしたところ、子供は「おいしいね」と言ったにも関わらず、旦那…

座ったままで楽して稼げるような副業をしようと思っているんだ、と言った友人。

コロナ渦の世の中なので、友人との食事も控えておりましたが、私の家の近くにいく用事があるから会わない?と言われたので、まぁ、私も暇だったのでランチの約束をしました。 その友人とは、いわゆる同僚で、以前は一緒に帰ったりしていたのですが、最近は会…

騙され続けた人生、ポイ活に身を任せることにしました。

今日も暑かったですね。溶けて無くなってしまうかも思ってしまいました。 さて、家計がひっ迫している我が家です。細々とメルカリで家にあるいらないものを売っていたりしますが、最近ではあまり売れていません。 そこで、巷ではやっているポイ活なるものを…

笑う門には福来るというこれで、これって本当だと思うのです。

毎日、毎日、コロナの話を聞かない日はないですね。 コロナのおかげで、私たちの生活もがらりと変わってしまいました。生活の在り様も変わってきましたね。 私の家は、夫がコロナのおかげで仕事がなくなりました。毎日毎日、家にいます。リモートワークでは…

優しい人とそうでない人の違いは、どこから来るものなのか?

いつか自分で「幸福の庭」を作ってみたいと思っています。 画像は、近所の団地の庭です。作られた庭のようなので、混沌としているのですが、実はきちんと計算されているのでしょう。 でも、この混沌さが好きで、よく写真を撮らせてもらって、気持ちを癒され…

幸福な庭

いつかは『幸福の庭』を作りたいと思っています。 今は、不幸でもないけれど、子供の頃、描いていた幸せが手に入ったかというと、そうでもなくて、なんとなく毎日を過ごしています。 実家は建売の一軒家で、猫の額ほどの庭しかなく、なぜか松なんか植えてあ…