幸福の庭

なかなか思い通りにならない人生を送っている50代。夢は庭付き一戸建て。

騙され続けた人生、ポイ活に身を任せることにしました。

f:id:okiraku_33:20200807231228j:plain

今日も暑かったですね。溶けて無くなってしまうかも思ってしまいました。

さて、家計がひっ迫している我が家です。細々とメルカリで家にあるいらないものを売っていたりしますが、最近ではあまり売れていません。

そこで、巷ではやっているポイ活なるものを私もやってみようか!と思いたったわけです。

ポイ活、なかなかいやらしい響きです。怪しそうです。

見かけは強気な私ですが、実は人の言うことをすぐに信じてしまい、騙されやすいところがあります。

若い頃は、手相を見させてもらっていいですか?と声をかけられて「42歳で死ぬ」と言われ、高い壺を買わされそうになったことがあり、高い絵画を買わされたこともあります。そんなことがあり、上手い話しには騙されないぞ!と心に誓っていたのでぽいすが、布団を買ってしまったこともあります。(いやゆる押し売りです。平成の話ですよ~)

最近は騙されることもなく、平穏に生活を送ってまいりましたが、こんな世の中なので、私も『ポイ活』なるものをやってみよと思いました。

HPも、『ポイ活』をやっている人も、いいことしか書いていないじゃないですか。昔から上手い話には裏がある、というではありませんか。『ポイ活』も何か裏があるのではないかと疑っているのですが、それでも上手い話しだけかもしれないという気持ちが大きくなって、私もついに『ポイ活』デビューをしてみようと思ったのです。

しかし『ポイ活』自体、何だかよくわからなくて、本を読んだりして勉強してみまた。そして、結論が~ポイントを貯めて、それを使う~という単純なことだと気が付きました。

ただ、そのポイントをどうやって貯めるかですよね。サイトやアプリの登録でもポイントが貯まるようですが、それよりも貯まる方法として、口座の開設や何かの購入ということらしいです。口座の開設ならいいですが、商品の購入でポイントを貯めるのなら、その商品代金分、無駄なの?とも思ってしまうのですが。どうなのでしょう?

そこで、ポイントが貯まるか貯まらないか、とりあえずやってみようと思いました。これから、そのあたりの話も書いていこうと思っています。